ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

レンタル:『Reunion -GONZO Compilation 1998〜2005-』


Reunion-GONZO Compilation 1998~2005-


GONZO作品の主題歌集、懐かし曲も
『青の六号』から『バジリスク』まで、長きに亘るGONZO作品の主題歌集。
レーベルの枠を超え、結構集まったベスト版になったと思います、オススメ。
長々と感想を書くのもアレなので、当アルバムで私が好きな主題歌ベスト3を。


■ 第3位:『明日の笑顔のために』(ゲートキーパーズ
アニメ本編を見る以前からコレは知っていた、GONZO初のテレビ作品から。
どの作品もそうなのだが、例によって映像とサウンドの融合度が素晴らしい。
本編以上にOPのイメージが強いのは無印『フルメタ』の『tomorrow』とかもね。


■ 第2位:『Over The Sky』(ラストエクザイル)
これは本編も好きだよ、流石は何周年かの記念作品だけ合って凄かった。
それでコレはサントラに収録されていたやつ、綺麗な歌声にホレボレする。


■ 第1位:『さよならソリティア』(クロノクルセイド
ええっと、割と最終回まで見ていたのに本編の記憶がアレです…。
梶浦プロデュースで千葉紗子さんが歌われている、これは名曲ですわ。
昨今は『撲殺天使ドクロちゃん』が強烈な千葉さんだが、是非ソロ新曲を。


なんとなく『カレイドスター』はパスしちゃったな、流石にねぇ…。
最近もGONZOサウンドは良いのが多いので、また一定期間きたら作って欲しい。