ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

巨人、4年契約で小笠原を獲得

■ 素直な気持ち、嬉しいです
松井師匠の時など、抜けた穴を埋めるのが下手な巨人としては助かる。
スンヨプ−脇谷−二岡−ガッツで来季の内野陣が、当方の願う構想だな。
打順は3番、ニィ様を6番で使えるし、ABEを開幕から中軸で使いたくないし。


例年通り「揃えば」怖い打線が組めそうです、若手の突き上げも期待したい。
今年は脇谷・矢野が数少ない収穫だけに『育成の巨人』(爆)としては来年も。
矢野や亀井は谷を“踏み台”にするくらいの気負いで頑張って欲しいものです。


■ 野手の補強、そして不安
プロ野球 - スポーツナビ
谷・小笠原の獲得で、野手戦力の補強は割と済んだ感じがする。
↑にもあるようが左が大杉と守備不安、するとベンチ陣容も大切になる。
これって何だかんだで毎年補強すれど残ってる課題なのだが、あかんわ…。


何だかんだで右の外野手で外国人は来るのだろう、たぶんキャプラー級の。
小関・亀井・鈴木尚・小坂・キムタクあたりが守備・走塁起用では考えられる。
あとは代打が弱いんだよね、大道さんに期待したくなるわけだが、年だしね…。


それで、肝心の中継ぎ投手とかはどうなるのさ?