ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

地上波・G+視聴:丸藤正道 VS KENTA

■ こんな試合、説明しづらいよ
二人の戦いはリング・場外・花道と場所を選ばない、会場が広く感じた。
KENTAは不知火の丸藤を場外に投げ捨て、丸藤は場外ケプラータを放った。
雪崩式・垂直落下の応酬で、矢島アナがいたら「死んでしまう」の連発だろう。


ジュニアから技の切り返し・スピード・、これは前回の対戦にもあった。
それに観客を納得させるヘビーに負けぬ危険度・衝撃度の高い大技があった。
私としてはヘビー級のタイトルマッチとして説得力のある試合になったと思う。


また、この試合は四天王プロレスの証人達に真剣勝負を挑んだのではないか?
丸藤プロレスの全貌はたぶんコレじゃないが、今回は敢えてこうした気もする。
丸藤の「小さいからなんて関係ない。何か文句ありますか」という台詞が全てだ。
見えない戦いをみて、プロレスラーの最大の敵は観客だなと実感したりもする。


次のGHCの対戦候補で観客が押したのは社長、師弟対決実現なるか?
ワガママバディの森嶋姫との対戦も実に楽しみだ、夢は膨らむばかりだぜ。
ここからは追記です、NOAHでは初めてとなる12月の武道館のメイン決定

GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(第10代選手権者)丸藤正道 vs 三沢光晴(挑戦者)

うん、日程が大丈夫なら、お米が入ったらチケット買いに行きます。
三沢さんはベストの状態で望んで欲しい、丸藤となら本当に手が合うだろうし。