ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の 飯塚雅弓『10 LOVE』発売記念イベント

石丸電気での復帰戦、たぶん
会場は石丸電気SOFT1、自分は昨年の12月以来かな、石丸は久々。
11時過ぎにイベチケから座席チケの抽選、私は「55」と師匠な番号。
11時40分集合で入場、自由だったのでステージ正面席の中央に席を取る。


■ 本日のイベントは
本日はミニライブ形式、紅いハットがお似合いの飯塚さんが登場。
歌前トークの「作曲の人達からのご褒美」というコメントが印象に残る。


新曲をファンの前で歌うのは初めてながら、自然とフリも出てた飯塚さん。
本日は『青空スクールデイズ』『赤い靴のカウボーイ』の2曲を歌い上げた。
2曲ともテンポが良く、観客は飛んだりはしないもクラップで盛り上げてました。


歌の後は恒例の4コマ紙芝居、気が付くと“まゆたま”が至る所に…。
残り時間は握手会、私は「木曜の『源氏物語』の朗読もいきます」と話したり。
他に参加された方々もお疲れ様でした、次のイベントでお会いしましょう、最短明日。