ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

当ブログは『HERO'S』を極力応援しています、たぶん

格闘技|スポーツナビ
■ トーナメント組み合わせが決まる
先日の桜庭欠場によって、桜庭と戦ったスミルノヴァスが出場する。
ライトヘビー級のベスト4は、大晦日は秋山 VS マヌーフになるかなぁ。
リザーブマッチでカシンも出てくる(何故か「チームジャパン」)、頑張れ。


ミドル級、何度も記述したが宇野薫が最後の砦となっている。
準決勝の相手はメンジバーなんですけど、所戦でみせた柔軟性が怖い。
やはり、宇野さんも極めなければ厳しいかも。試合的にはスイングしそう。
個人的に大晦日カードは宇野 VS J.Z.カルバンか、カルバンはヤバ強いが。


■ 大殿ブチ切れ、所 VS 金子
所英男 VS 金子賢ですが、所の師匠格にあたる前田日明SVが激怒(↑)してる。
サダハルンバが前田さんに通さず決定したが、元から言ってたら殴られてそうだ。
前田さんは総合格闘技の先駆者でもあり、それだけジャンルに対する誇りがある。


コメントにもある、目の負傷を乗り越えた大山やバイトしながら出てきた所さん。
秋山だって非難の声から立ち上がった、そうした苦労を背負った人も多くいるから。
去年の曙 VS ボビーじゃないけど、所さんは秒殺でもしないと面目が保てないしね。


視聴率一桁台で、放送が危うい中でのテコ入れだろうが、どうなんだろうな。
前田さんの「俺が現役だったら半殺し」のVTRを入れるくらい煽れ、こうなったら。