ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

短期連載・旅行レポ:yoshiの赤道付近なる日々(1)


(宿泊したホテル、の隣にあった有名なRaffles Hotel)


■ 第1回:Divesity Unify
6日午前1時(現地時間)着、シンガポールの時差は約1時間。
朝10時頃にホテルを出発、現地ガイドの案内で市内観光へ出かける。
気温は日本より少し涼しい程度でしたが、日本ほど「ムワッ」としなかった。


待ち受けていたのは市内観光という名の食い倒れツアーだった…。
どこにいっても食堂が本当に多い、ガイドさんによると外食率がかなり高いとか。
いろいろ飲み食いしましたが、私は屋台で飲んだグァバジュースが良かったですね。
喰い歩きながらの観光コースは、中国人街→イスラム街→インド人街の順で回ってた。



(インド系ストリートの様子、各区画で違った顔を持つシンガポール


そこまで広くない国土ではあるが、各区画が特有の顔を持っているようだ。
高層ビルや西欧風の建物も多くあるが、こうした風景こそアジアという印象がする。
この日の私としてはシンガポール多様性というのを感じずにはいられなかったです。


余談:シンガポールにも何店舗か『バーガーキング』があったので久々に食した!
ワッパーはマジ最高だ!!本当に、何とかして日本にも再進出してもらいたいものだ!