ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

ええっ、団体名『ワールド・プロレスリング』?

格闘技|スポーツナビ
■ 正式名『無我ワールド・プロレスリング
田中ケロさんと西村修さんを中心としたメンバーが新団体旗揚げ。
その名も『無我ワールド・プロレスリング』!んっ、何か聞き覚えが…。
テレ朝でやってる新日本プロレスの番組名こそ「ワープロ」、いかんだろう。
しかし、何とこれはオッケー。だって、この商標持ってるの藤波さんなのだ!
夏から『新日本プロレス中継』になるの?OP、昔のテーマ曲に戻ったのになぁ。


■ 実は、隠れ西村ファンな私
私はぺーぺーのプヲタだが、西村さんのスタイルは非常に好きだ。
ハードヒットや空中技だけがプロレスの華ではない、こんなプロレスも面白い。
武藤全日で西村さんの試合を見たのが、昭和の全日を見るキッカケにもなった。
だから、例えばドリー・ファンクJr.の試合を見ていると西村さんを思いだすの。
「プロレスらしさ」といえばアレだが、それが詰まった団体なら私も期待したいね。


とりあえず「キングスロード」みたいなネタ団体にならなければね、うーん。