ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『SEF presents アニラジ公録大集合!』



■ 開演前 
応募ハガキ→メールで入場。私はメール700番台で、ほぼ最後尾。
席は2階ながら真ん中前列で好位置、id:takusu先輩とお話をして席へ。
しばらくは宣伝映像を見ていたが、スキッドが流れてイベントスタート!


■ 「さくらと奈々のマジカノ放送局」
ゲストは金田朋子さん、番組は公録ながら通常放送に近い形で進行。
とはいえど、番組の主導権は素晴らしい破壊力と物まねで金朋が握ってた。


■ 「酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム」
ゲストはクローバーの庄子裕衣さん、おたささが進行。
体を使った表現、客の反応などに力を入れたラジオ的でない演出。
番組構成が本当に佐々木さんっぽい、個人的には好印象の番組だった。


■ 「奈々と優奈のにじいろコレクション」
ゲストは、ノゾミ(Little Non)さん・藤田咲さん・豊永何とかって人(笑)。
メンバーも多くて、番組は賑やかな雰囲気で進行。ただ、豊永何とかって人が…。
コーナーは公開録音向けの視覚的に面白い演出があって、周囲の反応も良かった。


■「良子と羽衣の姫様放送局
ゲストは吉住梢さん、パーソナリティの2人はおそろいのワンピ。
前に行ったイベントでも感じたが羽衣ちゃん凄い、これシュートだZE。
アニメがベースの番組だが、トークもコーナーもざっくばらんで面白かった。


■ 「ちょこッと☆らじお!」
パーソナリティは斎藤桃子さんと小林由美子さん、しゅびっちは本当久々。
ちょこっとSister』との連動番組、桃ちゃんが例によって桃ちゃんだった。
桃ちゃんと並ぶしゅびっちが小さく見える、そう考えると元Pritsは皆小さい。


■ Special Live

井ノ上奈々『GameOver』  酒井香奈子 『Non Stop』
新谷良子 『Candy Pop Sweet Heart』
Clover 『Poppin' Heartはひとつだけ』 『マジスキMAGIC』

番組関係した曲などを中心に、イベントの締めはクローバー!
私は体力面も考慮して控えめにクラップなど、隣の人はグルグル回ってた。
周りでは『もっっと!』(野川さくら)はないのかと残念がる声も、確かに。
そこまで曲数は多くなかったが濃縮されていた感じで、逆に良かったかなぁと。


■ イベントを終えて
進行などの手際も良かったかと、飽きることなく最後まで楽しめたかと。
五番組で自分が初めて聞いたのもあったが、どの番組も割と面白かったよ。
個人的に「姫様」を最後に持ってきて終わってれば良かったのではないかと。
さすがにライブもあったりで最後は疲れました。参加された皆様もお疲れ様でした。