ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

劇場版『ドラえもん のび太の大魔境』を見た


映画ドラえもん のび太の大魔境 [DVD]


■ 物語は…
春休みに入ったのび太達、長い休みに地球の秘境探検に胸を躍らす。
のび太ドラえもんの道具でアフリカ周辺の衛星写真で目星を付けることに。
そんな中、のび太は空き地で汚れた子犬を見つけるのだが…。


ジャイアン、まじカコイイ
今作は、劇場版シリーズでも一・二を争うほどジャイアンの活躍目立ったか。
秘境探検を発案したり、かませ犬になったり、諦めたりと作中で常に中心だった。
敵に降伏しようかどうかの時、先頭立って向かっていったジャイアン、超カコイイ。


まぁ、密かなファインプレーはしずちゃんなんだよね。これも毎度だけど。
とはいえど、物語の中盤まではお風呂のことしか考えてなかったのもらしいが…。
ああ、あとはジャイアンのことを「剛くん」で“さん”付けじゃなかったよ。


ゲストキャラ声優が清水マリさん、悪役に滝口順平氏と永井一郎氏と豪華。
95分と子供には少し長い尺で、まとまった内容で見所も笑いもあるのは流石。
子供向けと言っても、大人にも見応えは充分ある。まだまだ様々な発見も多い。