ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『K-1 WORLD MAX 2006〜世界一決定トーナメント決勝戦〜』を見た

最近、須藤元気のポジションってテリーマンみたいじゃない?
魔裟斗、悲願の王座奪回へ…
私見だが、彼のカリスマの神通力としては、今年は正念場だったのでは?
初戦はいきなり小比類巻との対決で盛り上げる、黄色い声で何が何やら…。
準決勝のサワー戦は素晴らしい攻防だったと思うが、あと一歩のところで敗戦。


でも、私が「キャー、まさとぉ!」なファンなら今日の試合を見てまた応援する。
まだまだ「反逆のカリスマ」はカリスマであり続けると思う、ウチの母にとっても。


アンディ・サワー×ブアカーオ=名勝負数え唄?
決勝は昨年同様に、サワーとブアカーオの対戦となった。
テレビがブアカーオをやたらプッシュしてたような、リアル貧乏兄妹物語。
3戦目となって2人とも疲れていたようだったが、最後はブアカーオKO勝ち。
2人はまだまだ若いから、これからもMAXで名勝負数え唄を続けて欲しいなぁ。


■ MAXの課題、そして『HERO'S』にサク
タレントは揃っている、なおかつ比較的に若いメンバー。
トップのメンバーが固定化しつつあるのは不安、ドラコとかどうよ?
同様に、佐藤も含めて日本人ファイターの台頭にも期待したいところだ。


番組終わりの告知に8月に『HERO'S』が開催、ついに桜庭和志登場!
ライトヘビー級トーナメント出場決定、近い将来にB.J.ペンとの対戦も?
まだまだ格闘技の夏ははじまったばかり、ちなみに明日はPRIDEなんだよなぁ。