ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

読了:深沢美潮『新フォーチュン・クエスト12 クレイの災難(下)』


新フォーチュン・クエスト〈12〉クレイの災難〈下〉 (電撃文庫)


■下巻では…
前巻に引き続き、クレイの婚約者・サラを救う奇跡の花を探すパステル達。
作中では久々にクレイがいない状態のパーティでダンジョンに挑むことになる。
しかし、ダンジョンの入り口から大きな難所に出くわしてしまい…。


■ 成長してるんだなぁ〜
久々に不幸モード発動のクレイですが、下巻では割と目立ってる。
また、今回はおかしいくらいパステルが冴えまくる、マッピングはダメだが。
キットンやルーミィが魔法で活躍するのが当たり前になってるのも不思議だ。


やはり「物語と共にちゃんとパーティも成長してるんだ」とふと感じるわけで。
とか思いつつも、例によって冒険者カードのレベルが上がらないのが彼らですが。
しかし、今回はレベルアップの嵐なんです、これはシリーズ初の快挙ではないか?
経験値とは無縁の経験を積みまくってる彼らもむくわれたのか?後が無駄に怖い。


成長と言えば、巻末の作者紹介で深沢先生と娘さん?とのプリクラが。
もう大きくなっただろう思ったが、顔立ちが先生に何となく似ている気がする。