ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

読了・コミック:おかざき真里『サプリ』(2)(3)


サプリ (2) (Feelコミックス) サプリ (3) (FC (373))


■ 比較的遅読なもので
鬼のような情報量ではなくて、ページもサイズ的に少し多い程度。
何となくだが、自分がゆっくり読みたかったんだろうなと思われる。
ドラマ化で、偶然見に来た人にネタバレを防ぐため、あらすじは省略。
簡単に言うと三角関係らしき展開にはなってきました、微妙なところで。


■ ドラマ化するんですってね
① 広告代理店という作者が実際に働いていた職場をリアルに表現
② 代理店時代に培ったコンテ技術をマンガの鮮やかな表現として活用


前にも書いたけど、このマンガ特色には大きくはこの2つ。
今春ドラマ改変で『アテンションプリーズ』『トップキャスター』など、
フジテレビでは「働く女性」を一つのテーマとして力を入れてる気がする。
(ちなみに『ハチクロⅡ』の後のノイタミナは『働きマン』であるらしい)


そうした発想だと、広告代理店を舞台にした『サプリ』は良い素材だろう。
しかし、やはり鮮やかなコマ構成などの特色を生かせない気がするんだよな。
まぁ、私が読み出した漫画の映像化タイミングが過去最速タイムだからね…。
なんか話がマンガと最初から違うっぽいような、亀梨君が出るのは要期待。