ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

読了・コミック:鈴木央『ブリザードアクセル』(5)


ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)


■ リアクション、そしてバブル
4巻に引き続き、フロストクイーンとの対抗戦の続き。
シングル3連戦で白帝からは、梧桐・五反田・そして吹雪が滑る。
対抗戦も終盤戦へ突入といったところで、テンポもトントンと進む。
バンバンと眉毛は伸び、鼻水は飛び、リアクション度もより激しく…。


気が付くと吹雪がバブルのごとし上昇で最強へ、何だかもう凄い。
個人的には、負傷をおして五反田さんの気迫の演技が今回の見所かと。
登場当初は傲慢、吹雪の白帝入団後はビビリだった五反田が男を見せた。
演技へのプロセスが少し欠け気味だった最近の流れでは、特に目立った。


5巻まで読んで面白いんだけど、じっくり描いてほしいところも。
技レベルのバブル化が進んでいくのには否定的でないが、出来ればそこは。
そこらへんは対抗戦以降の展開次第でしょうね、私は当分続刊の方向です。