ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

第三次スーパーマッスルゼミα

家で勉強してると、親にはメタボリックだの言われたので。
まぁ社長はおろか、スニゲーターにも喰われそうな腹回りなので。
なので地元のスポーツジム入会、本当は2年の時にに入ろうと思ったが。


初日の今日は2時間ほどマシントレーニング、すごい久しぶり。
設置してあるテレビを見入ったら、エアロバイク40分近くこいでた。
だって、『趣味悠々』の梅沢先生の囲碁講座に加藤夏希出てるんだもん。
あとは筋トレマシンも一通りこなす、これも久々だから結構しんどいかった。
しかしまぁ、平日だってのに人がスゲーいるから驚いた、休日はヤバイね。


今日わかったこと、やっぱ運動はそこそこ楽しい。
運動部が長かったし、運動と勉強がセットの生活の方が馴染む。
よし、1次試験ラストスパートは知力・体力の両方を攻めるぜぇ。