ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

ギャルゲーバントでランナーは二塁へ

Q1:ギャルゲーする?
→やるよ。ただし、バイオリズムによりけり。
(昨年の夏あたりが山、今は谷ってところかな)


Q2:現在のプレイ頻度は?  
→ときどき、ここ8ヶ月は全くやってない。


Q3:ヒロインに求めるものは? 
→そこそこの年齢の高さと癒される声


Q4:ヒロインは何人ほしい? 
→2〜6人、対象が多すぎると思い出も少なくなるから。
(と格好良く言ってみる)


Q5:データが破損しちゃった。どうする?→同じルートをたどっても、モチベーション下がるから辞めそう。


Q6:攻略は見る? 
→徹夜してでも何とかする、くらいミッドナイトロッカーだったけど
「僕たちずっと友達だよね」と雅史のシーンで終わるの10回見て折れた。
3徹してダメだったら考える、それまでは攻略用のメモはとる。


Q7:結婚したらギャルゲーはやめる?
→辞める、うん。


Q8:初めてギャルゲーをやった時の感想は? 
→ロープレかと思った、そんな『ドラゴンナイトⅡ』


Q9:一番記憶に残っている選択肢は? 
→「葵ちゃんが一緒なら、ずっと続けていく」と、はっきり答える。


Q10:今までどれくらいの罪を積み重ねてきましたか? 
→20本くらいじゃないかな。


Q11:その中でワーストは? 
→「ドキドキお姉さん」、内容がないよ。
(でも、そんな右なところが好きかもしれない)


Q12:原画師、この人だけは外せない、って人は? 
→choco chip


Q13:Q12の理由は? 
→合い言葉は「竹取物語


Q14:ギャルゲーとエロゲーは別物だと思う?
→違うと思うよ、愛の形が。


Q15:輪姦したい人 
→輪姦とか、背徳心にかられるのでダメ。


Q16:糞ヲタとして何か言い遺す事は? 
→ああ、『アイマス』って大きく見るとギャルゲーなのかな?
いやいや「あれは、アイドルゲームですよぉ」と言って、いやゴメン。