ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『陰からマモル!』其ノ弐


陰からマモル! 其ノ弐 [DVD]


■ いわゆる「バナナの話」
4−6話収録、先輩宅で見た最終回SP以外は全部初見だ。
2巻の見所は「バナナの歌」の話だろう、ゆうなのオーディションの話。
原作にも堂々収録されてる素晴らしい歌詞に歌が付き、こんなになった!
それより前の話で結構口ずさんでるが、改めて聞くと素晴らしすぎるZE。
この話のためだけで買っても良かった、作画とかは微妙だったのだがね。


■ やっぱ王道だ、だから好き
形こそは変われど常に王道なのかもしれんが、私は好きだ。
私なんかは、一定期間たつと割とお約束感というかプレーンに飢える。
よく言うと「一回りして」が正しい表現なのかもしれない?そんな感じ。
でも、そのベタベタ感を心地よくまとめるんだから阿智先生はやっぱ凄い。


あと、沢菓みたいな役をやる新谷良子は大いにアリだと思うんだよな。