ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

祈・師匠早期復帰:『実況パワフルメジャーリーグ』

サークルでワイワイできればと思い、会室用に共同購入してみた。


実況パワフルメジャーリーグ


■ 対戦を少しやってみた
大きな特徴:表示やCOM采配が日本版とメジャー版に変えられます。
例としては「ストレート・160キロ」→「フォーシーム・100マイル」とか。
過去シリーズの雰囲気を望む人は前者、メジャーの雰囲気を満喫したい人は後者か。


私感:どヘタの私が何試合かやってみた独断と偏見に満ちた感触。
メジャーの投手は変化球の球種は多い、変化量が大きいのがない感じが多い。
スタータータイプは同方向に2球種がザラに多い、あとツーシームも多いね。
速球は流石に150キロ超がゴロゴロいます、だからモイヤーとか和みますね。
さらに変化の大きい変化球が投げれるランディとかは、私は打てません、かなり。


野手はパワーAクラスもゴロゴロいるが、どれもBクラスって選手はいない。
なんとなくスペシャリストな感じの選手が多い、まぁそれなりに守れるけど。
球場が広いせいか何となく本塁打は出づらい感じがする、逆に長打は多いけど。


補足:割と知っているつもりだったが、知らない選手が多いんですよ。
だから「これが勝ちパターンだ」や「ここならこうするぜ」のお約束感が弱い。
でも、何となくコレをキッカケにちゃんとメジャーに詳しくなれるチャンスかも。


大問題:メジャー版じゃウグイス嬢@三石琴乃の出番が全くないじゃん…


■あれっ、おかしいなぁ
メッツのスターターに入来がいるんですよ、AAAじゃなくて。
ブルワーズに小関さんがいます、そんなとこにいないで早く巨人に来なさい。
どっかで見たことの名前だと思ったら「ダン・ミセリ」、本物じゃないか…。