ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の『HERO'S』TV観戦感想

8時からって微妙に中途半端だ、9時からなら録画だったけど。
■KIDはシャイニング・ウィザード?で秒殺
まずはメイン、いきなりの低空からの膝で一閃。
文字通り「秒殺」って言葉が当てはまる、あれ閃光魔術じゃないの?
試合後の「ヤバイ、俺 カッコよすぎる」、これが神の子なんだろうな。
よし、シャイニング・トライアングルを持つ選ばれし神の子中邑真輔とry。


負けた五輪戦士の宮田なんだけど、まだまだ茨の道は続きそうだ。
守るべき家庭もある彼にとって、KID戦は期するものがあったに違いない。
大会の中で成長を遂げている一人は間違いなく宮田なだけに、いつかまた…。


■ミドル級トーナメントは日本勢惨敗
人気爆発中の所はブラックマンバに敗退。
他サイトでも言われてるけど、所の対戦相手がストライカーだとキツイか。
今回の場合も、グラップリングに行くところでカウンターでガスンだったし。
個人的にはまだまだ伸びていくと期待しているので、次回で巻き返しをしてほしい。


T突破した日本人はローセンを撃破の宇野薫のみ、全体的にレベルは高かったか。
私のようなMMA知識が低い人間的に「未知なる強豪」も多い、8月以降も楽しみです。


■曙さん+タイガーマスク
曙さんと我らが塾長・ドン・フライ、それなりに予想できた展開。
何となくだけど昔のPRIDEで安田と佐竹の試合を思い出させた流れだった。
あの時は、安田がコーナー隅で佐竹を追い込んで打撃を封じさせて勝ったが。
あんな感じの終わりなら小細工無しの打撃戦が見たかった、これでボノは…。


前田さんの言ってた「武士(もののふ」、ブロック・レスナーかと思ったよ。
そしたら聞き覚えのある軽快な入場曲に見覚えのあるマークの入ったマスクが。
桜庭和志タイガーマスクがまさかの代々木見参、前田さんと何か凄いツーショットだ。
8月からの出場、ライトヘビートーナメントも開催と言うことは参加するのかぁ。


PRIDEの看板を背負ってきた男のまさかのHERO'S参戦、まさにサプライズ
興行的には質も上がってきた。次は8月5日、RINGSの聖地・横浜アリーナです。