ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

Burning through the night

例年より一足早い『ラブひな』ごっこ、国家Ⅰ種の試験を受けにとーだいに。
渋谷まで出て井の頭線駒場東大まで出てきた、こっちは初めてだなぁ。
試験前にmario先輩に会った。知らない人ばかりだったので、とても安心した。


トレーナー着てくるんじゃなかった、何度脱ぎたくなったことか。
教養、試験開始の雰囲気に飲まれそうになり現代文に集中できず、ああチキン。
英文でグッタリ、数的に頭を抱え、選択の思想で漢文はねぇよと思い、あら3時間。


しばし休憩後、行政の専門が210分。
Ⅱ種などと違って多枝選択式というのは美味しい、目星つけやすい。
経済系も何とか切り抜け、行政系と法律系は知識をフル動員して全力投球。
とりあえず150分ぐらいで退室、グロッキーで終わるまでグッタリしてました。
ちなみに試験官がバイト先にいた蒼井そらファンのS浦君に似てた、どうでもいいけど。


もうネユ、あと試験の日の昼は必ずメロンパンを食べるよ。