ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『ディナーラッシュ』


ディナーラッシュ ~スペシャル・エディション~ [DVD]


■物語は
ニューヨーク、ある人気レストランの一夜の物語である。
その日の少し前、オーナーのルイの友人であり相棒が殺されてしまう。
雇い身の立場のシェフの息子、ギャンブル好きのコック、物知りバーテンダー
一方で芸術家に、刑事夫妻にクイーンズ地区のギャングまで、客も様々である。
そんな面々が繰り広げる、レストランの止まらない風景を描いた作品である。


■見終わって
トータルノンストップアクション、ってな感じの内容でした。
常に戦場状態の厨房、客でごった返す店内の風景が終始映し出される。
私は択一問題集を片手に見てたんですが、良い意味でさらっと見れました。


書いたように構成する面々も様々、まるでサラダボールのような雰囲気。
いろいろなキャラがいて、流れの中で追っかけづらい反面で個性は感じる。
また、音楽や作中を彩るイタリア料理の数々が良い演出になってる印象だ。
特に変わらぬ店内で、風景が続く中で料理が色彩を与えているのではないか。


それこそ夕飯を作って、食べてという作業をしながら見るにはいいのでは?
まぁ、私なんか「腹減ったぁ」と考えながら見つけた作品だったのですが(笑)