ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

読了:森奈津子『西城秀樹のおかげです』


西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)


■本書は
死亡率10割の感染病で人類が死滅寸前の地球で残った2人。
いろんな意味で趣向が異なる2人の意外な共通点とは?、の表題作。
これを含めて、SFとエロスの交錯した珠玉?!の短編集だと思われる。


■読み終わって
会室から借りました、前から読もう×2と思ってたのですが。
結構、みんなが読んでいたときの感想をすっかり忘却の彼方だった。


不覚にも南武線で最初に読んでお茶吹きそうになった、いやマジで。
禁欲的な(ある意味ね)生活を目指す私には少々刺激は強すぎました。
そうですねぇ、話的には「天国発ゴミ箱行き」が印象的か、自虐的すぎで。
つくづく「SFって本当に素晴らしいですね」と思う、いろんな意味で…。