ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のWセミナー :Winter Navigation 2005

今日は予備校にて国家Ⅱ種のアンコール模試でした。
昨日までの疲れから、集中力は下がり気味でしたが何とか乗り切る。
自己採点の結果は惨敗で今のところ正答率4割と言ったところ。


■専門(選択:政治学・行政学憲法行政法民法×2・英語×2)
行政法憲法と英語はまずまず(5問中3問正解)、行政系が難。
あとは民法総則はともかく物権・債権共に知識があやふやなところが多い。
「とりあえずは過去問」と何故か親父にも言われた。


■教養(選択:日本史・世界史・地理・文芸等)
文章理解は楽勝、伊達に国語+英語講師。
数学系というか図形弱いぞ自分、頭抱えるほどキツカッタ。
これも問題当たらんとダメだわなぁ、課題は多い結果となった。


明日の模試は特別区、それからGゼミの製本作業です。
あと少しでペーパーの原稿の校正も終わる、始まる前に燃え尽きそう。
コピー誌1冊作るのも大変だ、一通りやってみてわかったことですよ。