ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『フルハウス-ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス』


フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス [DVD]


■物語は
妻を亡くしたダニーと3人の幼い娘(DJ、ステファニー、ミシェル)。
仕事で忙しい父に代わり子供達の面倒を見るため義弟ジェシー
友人のジョーイが家にやってくることになり、とりあえずひと安心。
タナー家と2人の居候との“ごちゃ混ぜ家族”には、笑いが絶えない。


■見終わって
今回購入した吹き替え版は、NHK放送時と同じ声優陣です。
男性陣の堀内賢雄大塚芳忠山寺宏一は洋画でも名を連ねる豪華声優陣。
一方で3姉妹を演じるのは坂本千夏大谷育江川田妙子という珍しい顔ぶれ。
個人的に大谷さんは姫ちゃんかステフって感じで、印象が強い役ですね。


なかなか、海外ホームドラマが日本で人気になるパターンは割と少ない。
この『フルハウス』の場合、話は子供達を中心としたドタバタがメインとなる。
英語のアルファベットもロクに分からん私も、当時は吹き替えの内容に笑っていた。
人に英語を教えるようになった今、音声を切り替えながら見て、また笑う俺ガイル。
こうした面白さが人気の秘密なんだろう、あとジェシーメインの回はいい話多杉。


2月発売の『フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]』の予約完了。
それにしても、ステファニーは本当に微笑ましいほどくぁわいいなぁ。