ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日のFictionJunction YUUKA『Destination』発売記念イベント



■イベント前
ヤマギワでのイベントは本当に久々、一昨年の「らぶドル」以来かと。
開始15分前、入場のため店の前に整列開始。200人近い客を捌くには時間不足?
いささか不安だったが自分の整理番号は「127」、真ん中より少々後ろの番号。
改装前より少し広くなったスペースだが、立ち見でステージがよく見えない…。


■イベント概要
20分ほど遅れてイベントスタート、ナンリエッタ登場。
ステージが暗転、1曲目は「暁の車」、MCを挟んで「心の片辺」。
いやいや、本当に見事な歌声でした。ついつい聞き入ってしまいました。


トークコーナー、一人しゃべりが心許ないといった感じの南里エッタ。
助け船にビクターのお姉さんが加わり、その進行でようやくトークが成立した。
梶浦先生との出会い、先のお台場でのイベント、PVやアルバム収録での出来事など、
ナンリエッタはお姉さんの進行にあわせ、相づちを打っているのが多かったような。
それでも先生の意外な一面やイベントの感想などを楽しく語っておりました。
その顔はCDジャケットの凛々しい顔とは一転して、本当に柔和な笑顔でした。


最後は、もう一曲として意外にも先生との出会った頃の歌だそうで「聖夜」。
丁寧かつキレイに歌い上げ、トータル40分ほどでイベントは終了した。


■感想
ヤマギワの8階の雰囲気は久々だったが、良かった。
入場とかが早く進行してたら時間は長くなったかも、ちと残念。
ナンリエッタの生歌も聴けて満足です、またあったら行きたいです。