ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今年の俺 BEST3声優

うーん、考えてみるとなかなか難しい問題です。
とりあえず、こんなんでいかがでしょうか(敬称略)。


清水愛(2)
昨年後半からの広範な役柄経験したことから評価したい。
命(舞-HiME)、クルージェ(奥様は魔法少女)、ミコト(舞−乙HiME)等々。
一筋縄ではいかない難しいキャラを演じたことを今後の+にして欲しい。
来年以降も、二の腕豪腕に磨きをかけて欲しい!


山崎バニラ(1)
昨年の夏に知って以来、今年は声優でも活躍。
キャラ声優として、かなりの高評価を各所でマークしております。
彼女自身にとって飛躍の一年となったことでしょう、ということで1票。


千葉紗子(1)
これは個人的にという意味合いが強いが、彼女にも1票。
歌唱力等では今まで評価が高かったが、今年は本業でも精力的。
特に「苺ましまろ」「ガン×ソード」「舞-乙HiME」と夏期以降は目立った。
ヒロインとして主役級でも充分狙っていけるだけあって、来年も要注目!


折笠富美子(1)
役者の幅を見せつけた、それだけ最前線に出てきた1年。
主役から名脇役、本当にオールラウンドプレイヤーだったかな。


あと「金を払いたかった」のは、倉田雅世かかずゆみ
「最近の深夜アニメはエロイですなぁ」と、時折思う今年ですか。