ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の川崎フロンターレ VS ヴィッセル神戸

ゲーム記録・速報



■ということで、いざ等々力へ
友人と合流して等々力まで自転車で移動、等々力もかなり久々。
席はサポーター席で割と前に座れた、今までで一番前かもしれん。
ビッグフラッグの募金に千円投下、来年見れることを期待しておく。


■試合経過の簡単なまとめ
前半、フロはゆっくりとした立ち上がり、ややヴィッセル攻勢。
10分に川崎、フリーキックからジュニーニョが先制点をゲット!


ここからは一進一退、両チームともゴール近くでの攻防を展開していた。
だが38分、ファールからのFKを今度はアウグストが見事な弧を描いてゴール!
前半終了時でフロンターレ2点リード、良い折り返し。


後半、ここからは神戸の攻勢が続いた。
川崎の選手とボールを持つと、相手もファール気味で止めてくる。
FWのジュニーニョをはじめ、川崎の選手が何度も倒れ込むシーンが。
神戸優位が続き、とうとう播戸に決められて1点差となったしまった。


川崎はなおも続く攻勢を凌ぐ、無為に止められるなどの審判にも不満。
88分に「これなら文句ないだろ!」、ジュニーニョ2点目のゴール!
これで勝負あり、川崎が3−1で神戸を下した。


■思ったこと
突破力のあるジュニやマルクス、セットプレーのできるアウグスト
若手選手の成長で今のところまで来れました、本当に嬉しい限りです。
来年は設立10周年、願わくば初タイトルを狙いたいところです。
とりあえず、今日は程良く疲れた足腰を休めることにします。