ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『ARIA The Animation』#5+#6

■#5「その あるはずのない島へ…」
ネバーランドへの招待状をもらい喜ぶ灯里、果たして差出人は…。


原作でも取り上げられたエピソードを拡大、本当に練習したり。
先輩達の存在を示した形となるのか?それでも話は、灯里中心を進む。
アリシア「灯里ちゃんが素敵だから、この世界がみーんな素敵なのよ」
凄いインパクトがあると思ったのだが、そういった意味ではちと残念。


■#6「その 守りたいものに…」
藍華抜きの合同練習、アリスには何やら悩みがあるようで…。


まぁ社長+アテナ登場で主要キャラが出そろった。
1クールの駆け足感は否めないけど、制作サイドも大変そうだ。
アリスの非常に子供っぽいところがあらわれた話か、これはこれで…。
ちなみに、アテナのカンツォーネでマジ寝そうになったのは内緒にしておく。