ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『平成17年度 行政書士試験』in KEIO

昨年の反省も含め、行政法行政書士法は猛勉強。
労働法・税法までは網羅できなかったがね、科目数多杉。
会場に遅刻して失格になるという、最悪の夢だった今日の朝。
だが、沸々と燃える心を『ETERNAL BLAZE』→『BLAZING』で点火。


150分間待ったなし!それで、今は自己採点が終了したわけです。
結果から言うと、またしても惨敗といったところです。


法律問題はことのごとく2択に絞って間違えました、非常に悔しい。
ですが、昨年は全く解らなかったのでそこら辺は素直に嬉しい。
個人的に問題の長文化が目立った、という意見もちらほら聞いてます。
ちなみに法律の記述、昨年同様大敗を喫しました。


一般教養、これもあと一歩の問題が多かった。
昨年は不覚にも間違えまくった文章理解は全問正解でした。
しかし時事や一般知識はボコボコ、正解はネット関係くらいかな。


自分としては2年連続なだけに、へこんでいる。
アイマス』のオーディションで最下位になった娘、みたいに。


情けないが、私は新たなる戦いの場を求めて旅立とう。
そう、私が行ったことのない未開の地・TOEFLという戦場へ!