ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

水樹奈々『ETERNAL BLAZE』


ETERNAL BLAZE


■収録概要
水樹さん待望のニューシングル、全3曲収録。
ETERNAL BLAZE』は「魔法少女リリカルなのはA's」主題歌である。


■聞き終えて、また聞いていて
「なのは」で既に定評のあるタイトル曲、非常に力強い楽曲。
作・編曲には『かみちゅ』でも楽曲提供した上松範康氏を迎えた。
ピアノ系サウンドなど、今までにない音との絡みが非常に新鮮である。


「RUSH&DASH!」、イメージ的に東京事変「群青日和」かな。
個人的には、この手のサウンドも非常に聞き込むタイプなので良い。


「Inside of mind」はヤバイ、これは良すぎる。
ありそうで、今まで無かったタイプの曲なのではないか?
やはり力強い楽曲なんだけど、しっとりした感じに歌い上げてる。
サビ部分のところは本当に好きなサウンドですわ、いや最高です。


全体的に完成度高杉、割と絶賛してた前作以上かも。
今回はテンポの良い、力強い楽曲ばかりなだけにライブが楽しみ。
どれか1曲って言われると難しいが、やはり「Inside of mind」かな。