ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『ICHIGO白書をもう一度』<「苺ましまろ」攻略企画>

<第3回:伸恵・茉莉攻略[4−7周目]>
糸冬了時間は午前5時、ある意味では引くに引けない展開に。
でも「○○ちゃん、どう思ってるんだろう」と気になる主人公の思い。
名前は『東鳩2』同様にtennbinn君の本名で、堪忍な。


■Discovery
デートイベントで同じ娘と同じ場所に行っても、内容が異なる。
そのために違うグラフィックをゲットすることが出来た、発見だ。
あと「隠しイベントCG」、キャラがいないとこでCGを見つける。
6周目以降も捜索するも、まだ数点しか見つけることが出来なかった。


それから笹塚君に会いましたが、今のところ何もありません。


■Nobue and Matsuri
伸恵姉は、違った何かあるのではと期待するも関係の進展はわずか。
中盤以降は完全に飲み友達状態で、毎日にように居酒屋で飲んでいた。
主人公が伸恵のために戻り、伸恵が主人公を待ってるという流れは良い。
個人的に5人の中では一番良いエンディングだったかと、満足。(4周目)


茉莉、一番子供なイメージが強いだけあってエンディングもそんな感じ。
何というか、エンディングの流れも不自然に感じずにはいられなかったか。
彼女っぽいといえば、らしいとは思うのだが。(5周目)


■Last Message
短期集中攻略はここまで、あとは時間に余裕が出来たら。
生活習慣は狂い、睡眠時間を削り、なにもかもが一変した3日間。
フォフォフォ先輩、とりあえずゴールしてもいいですよね…。