ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

【休日企画】プロレス/格闘技DVD批評



第10回:TNA『ENIGMA:The Best of JEFF HARDY
久々にアメプロのDVDを見ました、今回はWWEではありません。
今回は、本土のスパイクTVで放送が始まったTNAという団体からです。
といっても、WWEファンではおなじみのジェフ・ハーディーのですが。


■ざっと概要説明
昨夏からTNAに参戦した、ジェフ・ハーディーの名勝負集。
A.J.stylesとのX-ディビジョン戦から、2度にわたるNWA世界王座戦
それから、スコット・ホールケビン・ナッシュとの試合などが収録。
6人タッグからエクストリームまで、彼はマジで怖い者知らずである。


■個人的感想
WWEの選手系DVDとは異なるのは、ドキュメント抜きで試合重視。
「試合を見せること=その選手の団体での足跡」ということだろう。
字幕もないリージョンフリーなので、個人的にはこっちの方が助かった。


2枚組序盤はネット放送、後半はテレビ放送とPPVの内容が中心となる。
PPVの試合を集めてあるところは、個人的には非常に嬉しいところである。


■個人的ベストバウド:VS Abyss
場外戦で駐車場の×柱によじ登ってスワントーン、ありえねぇ。
ある意味で彼のエキストリームの潜在能力の高さを見せつけられた。


■個人的満足度:★★★★☆
(内容に関しては満足度は高い、せめて字幕があればなぁ)