ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の萌えゼミ〜Summer Navigation〜 第1戦

ましまろの放送と同時に再開、さわお邸を離れ巡業が始まった。
今回はエース・ガム先輩を中心に、ナギー先輩と会場提供者の恵先輩。
それにtennbinn君と私の計5人で開始された、在京組中心の構成。
遠路はるばる、サムシング先輩もいらっしゃって何ともサプライズ


始まるまで、ガム先輩が恵先輩のブックタワーからセレクト。
かなり一生懸命探していました、レビューの方も気になりますね。
タワーの『銀盤カレイドスコープ』は私も気になったので、今度買おう。


今週の『フルメタ』あたりを見ていると、『ハチクロ』が始まる。

昨日の『ハチミツとクローバー』#18
森田さん帰国、そして卒業というエピソード。
真山がぶっ飛ばされるシーンとか、教授達のドイツ式だったりと
ここ数話が大人しかった分、今週は疾走感のある運びだったと思う。
久々に笑うシーンが多かった、個人的にいい雰囲気であったなと。
竹本の出発もそろそろか、いやいや楽しみ楽しみ。


昨日の『苺ましまろ』#4「アルバイト」
伸恵姉のアルバイト話、3巻からと割と新しいところから。
脚色も加わったせいなのか、美羽はいい感じにヒールに徹していた。
武藤敬司的に言うと、アメプロだとヒールは一流の証拠なんだぜ。


というのは置いといて、バイトやってる身だとこれは応えるネタだ。
まぁ、これもサービス業の宿命かなと思ったり、思わなかったり。
そんな風に少し考えてみたり、来週も美羽は出番が多そうだ。

あとは『スピグラ』や恵さんとナギーさんのビデオのアニメを見たり。
このゼミのおかげで、見れなかったアニメは軒並みコンプリート出来た。
声優しりとりはすぐ終わり、午前中一杯までアニメリレーは続きました。


皆様方、お疲れ様でした。