ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

声優バトン【敬称略】

萌えキング研究所のガム博士の要望、探してきました。
発見先はボーイズ系大好きなお姉ちゃん系から、参考になりました。
パターンはもう一つあるんだけど、musical batonに似てたのでパス。


1.あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
昔の声優雑誌とかテレカやら、ポスターやDVDは何枚かある。
これに声優ライブのグッズ関係、Tシャツやらパンフレット。
Tシャツは数えたら10着以上ある、着てないのばっかだが。


あと、アニメのポスターとかにサインしてもらったグッズとか。


2.今はまっている声優は?
今更ですけど沢城みゆき、レギュラー増は大歓迎です。


3.最後に聞いた声
今週のマイメロを見たので佐久間レイ、でしょう。


4.好きな声優五人について語る
えええ、こりゃあどこまで書いていいのやら。
あえて私は林原さんと堀江さんは抜きで書いてみる。


三石琴乃
セラムン前後から聞いている、うさぎは好きになれんかった。
好きになったのは『エヴァ』かなぁ、やっぱりミサトさんがあって。
メルトダウンは『エクセル・サーガ』、三石離れがあったかなぁ。


再考しだしたのは『電童』のベガさん、こういうのもアリかなっと。
そこからは『NOIR』のミレイユやら、『種』ではマリューだったりと
そんな流れで現在に至る、いつまでも頑張って欲しい声優さんです。


飯塚雅弓
意識しだしたのは『天地』か『ポケモン』あたり。
演じた中で一番好きなキャラは『To Heart』の松原葵かな。
高校時代に友人に「これからは飯塚雅弓の時代だ」と促される。
それからCDを購入、週2回のレギュラー番組のラジオも聞き出す。


2001年夏の渋谷公会堂のライブに友人達と参加、初めていったライブ。
現在でもコンサートはコンスタント開催、本職の出番も聞きたいところ。


桑谷夏子
最初は、大人しいイメージだったのだよ。
そしたら『Voice Crew』あたりから、ぶっちゃけキャラの本性が。
それがファンにうけている理由だとは思うんですけどね、たぶん。


キャラとしてはヒロイン系でもいいが、癖のある脇役がベスポジか?
さらには翠星石や、夕映みたいにキャラの使い分けも出来るのは強み。
ソロでの歌はあまり歌ってないけど、私はキャラソンやらは大体持っている。
OVA版TLSSの主題歌『Sweet Conneciton』は名曲と言っていい。


『恋歌』のように海外ドラマやら吹き替えにもトライしてほしい、大期待中。


清水愛
らいむいろ戦奇譚』というか「らいむ隊」で注目することに。
KSSのイベント参加で一気に頑張ってみた、毎月DVDイベント行ったり。
声優Waveのバスツアーにも行ったり、2年前だがあの頃は若かった。


やっぱりアニメ声優って印象が強い、レギュラーも多いので。
キッズアニメからオタ系まで、手広くやっているのも好感触ではある。
一時期は似た感じの役柄で固定化した感があったが、昨今は違ってきた。
ヒロインから脇役まで、マルチにこなせていける声優になってほしいです。
アイドル声優だからというよりは、そっちの期待のほうが私は大きいかな。


桑島法子
本人はヲタ嫌いな方ですが、萌えアニメは多数出演中。
ああ、高校の頃はハガキで「Club db」には毎週投稿してました。
一番自分がラジオ狂だった頃の中核番組、もう終わったけど。


好きなキャラというのも難しいですね、作品が多すぎて。
意外と好きなのは『Z.O.E』のドロレスとか、微妙でしょうが。
やはり、『無限のリヴァイアス』の蓬仙あおいがトップかなぁ。


あとは朗読夜、2回聞きに行きましたが最高でした。
またやってほしいものですが、どうなんでしょうかねぇ…。


4.次に渡す5人


ガム博士 id:sawao先輩 id:megyumi先輩 G.A SATOH総裁 


サムシングタクス先輩


忙しい方も多いのですが、よろしければお願いします。