ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"』



けっこう久々のイベント、しかも約5時間の長丁場です。
ライブシーズンに向けての前哨戦でもあり、割と気は抜けないところ。
ダイジェストでまとめてみます、覚えている限りで。


①開始前→オープニング等
同会場の別スペースは『次世代ワールドホビーフェア』が開催中。
お子様およびファミリーの客をよそに行列を作るオトナ達、いざゆかん。
物販では兄者・ガムさんと同じ『苺ましまろ』ペンライトを買ってみた。
同作品テレカも購入、一番人気はKOTOKOのサイン入り何とか?らしい。


オープニング、映像で過去の作品のOPダイジェストが流れていた。
アーティストコーナー、石田耀子折笠富美子高橋洋子が歌う。
metamorphose』の謎ダンスが生で見れたのは良かった、うーん謎だ。


総合司会は川澄+能登のコンビだった。


②『これが私のご主人様』→『苺ましまろ
さわお先輩のおかげで予習完了(?)の前者、清水愛ちゃんも登場!
そういえばポチの中の人は“ニャンチュウ”の人だったのか、知らなかった。
トークと歌、3人とも個人で出してるだけあって歌的になかなか良かった。


夏新番の後者、早速プロモ映像が流していた。
割としっくり来ている感じはする、美羽@折さんも良いかな。
それはともかく近くの人の笑い声が怖かった、まぁ慣れているんだけど。
キャスト、生天目仁美能登・川澄・千葉紗子・折さんがそろってのトーク。
一生懸命ネタをふった折さん、ネタが古いというか通じていたのか…。
主題歌披露、予習したキャラソンはなかった、いろんな意味で残念!


③『撲殺天使ドクロちゃん』→いろいろ情報
休憩後、たぶん最長時間のコーナーはドクロちゃんだったぜ!
売ってる側も結構必死だな、さすがは大人気作品だね。
歌ってる時の千葉ちゃんがエクスカリボルグ振っていた、僕らもだけど。
他コーナーでも出てるキャストなんで、おかゆ先生が真のゲストか。


新作やらなんやらたくさん、OVA版『ヘルシング』に中田譲治氏が登場!
Vガンで散々聞いているけど、生声はマジでカッコイイ、しびれたなぁ。
というか総巻数が未定らしく、原作終わるまでやるとか。
原作信者に向けてなのか、ちなみに脚本はYOSUKE KURODAだぜ。
fateもあったけどガムさんに、デルピエロばりのオーバーヘッドパス!


KOTOKOのミニライブ
それまで、歌で客はたいして立ってなかったのに、いきなり起立!
人気の高さを思い知らしめられました、凄いんですねKOTOKOさんはぁ。


生で改めて聞いたけど、『Re-sublimity』『agony』はイイ曲ですよね。
あと、“おねがい”で『Shooting Star』歌わせてくれたジェネオン太っ腹!
これまでの4時間近くで相当ぐったりしてたけど、一気に盛り上がったよ。
やっぱライブっていいね、こうでなくっちゃと思うくらい良かったです。


最後は川澄綾子嬢の「かえり道」でお客は帰宅の途へ…。
スタートも『永遠の花』、あやちーに始まりあやちーに終わるイベントだった。
座っていることが多かったけど、やっぱり疲れました。


先輩方はお疲れ様でした、またイベント会場でお会いしましょう。