ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

東周斎 雅楽/芳崎 せいむ『テレキネシス山手テレビキネマ室』

テレキネシス 001―山手テレビキネマ室 (ビッグコミックス)


帯に『極上の映画。』って書いてあった、極上って流行りなのかね。
ストーリーとしては、主人公がテレビ局の深夜映画の担当になる。
主人公・マキノはドラマの制作を志望してただけに、大いに落胆した。
しかし、先輩の永遠の映画少年・崋山により映画の魅力にはまっていく。


今回、作中で取り上げられたのが

風と共に去りぬ/オール・ザ・キングスメン/エルマー・ガントリー
サンセット大通り/愛と青春の旅だち/大いなる勇者
アスファルト・ジャングル

とまぁ、前にtebnbinn君が見ていた映画と被っているのが多い。
だから天さんにはオススメ、実際に見てると面白く読めると思うよ。


カルチャー系マンガってのも好きなんだよね、『鉄子の旅』とかも。
同じ作者の『金魚屋古書店』も良い、売っただけ補充されるマンガ達…。