ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

Musical Baton

さわお先輩(id:sawao)から受け取りました、ではでは。


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1.67G、429曲とまだ良心的な多さでしょうかね。
アニソン+声優ソング:邦楽=7:3くらいですかね、大体。


■今聞いている曲
森口博子『君を見つめて-The time I'm seeing you -』
Gゼミ作業時は基本的にガンダムソング、レポート作成時はサントラ系で。
基本的には同じのばっかで飽きないためにランダム再生でいっています。


■最後に買ったCD
WILD EYES

水樹奈々WILD EYES
アーティスト様の新曲がラストかな、レンタルが多いせいか。
7月には飯塚雅弓さんのベスト版やNOAHの入場曲集、欲しいのも多い。
あと、今は鮎川麻弥の過去のベスト版を買ってみたので配送中のはず。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これは悩む、マジで。

(1)鵜島仁文『フライング・イン・ザ・スカイ』
Gガンの前期OP、初めて買ったCDです。お小遣いで3ヶ月分でした。
だからよく聞いていました、それくらい好きです。

(2)エレファントカシマシ『sweet memory』
sweet memory?エレカシ青春セレクション?
曲と言うよりベスト版、『今宵の月のように』『風に吹かれて』等々。
エレカシは今でも好き、自転車こぎながらウォークマンで聞くのが好き。
元気を貰える曲が多いのでへこんだときに聞くことが多い。

(3)Hysteric Blue『春-spring-』
春?spring?
中学生の時、一番好きな音楽バンドはヒスブルだったと思う。
担当していたラジオ番組も毎週聞いてたし、紅白でも盛り上がったし。
高校受験時に合格を願い、聞きながら会場へ向かった。

(4)飯塚雅弓『恋の色』
恋の色
高校時代から飯塚雅弓のファンになって高2で初ライブ。
場所は渋谷公会堂、それから現在に至るって感じですかね。
どの曲も好きですが、PVも含めて『恋の色』は自分はかなり好きです。

(5)水樹奈々『Heaven Knows』
Heaven Knows
えっと現在も入れて聞いてます、駿台の夏期講習時によく聞いた。
神保町の駅を降り、男坂を登って、駿台の校舎へ向かった、そんな夏。
割と今でも励まされている曲ですよぉ、どうっすかガムさん?


■バトンを渡す5名
・同級生からは 良蔵蜜柑/farewell/さっちん は聞きたいなぁ
・先輩・後輩あたりだと dj.nagireo先輩と江戸むらさき かなぁ?


よろしければ、是非!