ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日見た『戦国自衛隊』

戦国自衛隊 [DVD]


イヤな予感がしたので、陛下やtennbinnと見る前に一度見てみた。
これを会室でみんなと見るのは微妙だ、面白いには結構面白いけど。


簡単に言うと、演習へ向かうはずの自衛隊員が兵器と共に戦国時代へ。
元の時代に帰るため、謙信と共に天下をとって歴史をねじ曲げようとする。
そして最新兵器を持った10人ほどの彼らが、武田信玄の大軍と戦う…。


ジパング』なんかより卑怯、ただ約10人で大軍と戦うのはどうかと。
忍や騎馬隊が束になったら自衛隊の近代兵器も、忍はへりすら落とす。
役者はイマイチわからんけど、かまやつひろしだけはわかった、髪型で。


角川映画で戦車、宮沢りえが出た『ぼくらの七日間戦争』を思い出したよ。
って調べたら戦車は同じもの、つまり『ぼくら』で再利用されたそうな…。