ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

別にいいよ、そんなに頑張らなくても

ITmedia Games:「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発


良蔵が持ってきた、経済学部棟に貼ってあってチラシもこんなのか?
ヤムチャが「ヨシさん買いますよね」って、言ってきたのもこの流れか?
チャート上位でも、メディアの扱いが低い?別にいいじゃんと思うわけだ。
所詮、メディアやマスコミの評価が全てではないと思うわけだし…。
『良い物はいい、売れてたって悪い物は悪い』と割り切ってるからさ。
飯塚雅弓も売れてないかもしれないが、僕はオリコン上位より全然好きだ。


売り上げ、その価値観だけで評価するのは本当に曲のためになるのか?
記録よりも記憶に残る曲、例えば数年後もカラオケで歌われるような…。
僕はそれが「名曲」だと思うんですよ、アニソンに限らず全ての歌にとって。
それが結果的に売れている、売れていないでいいんじゃないかなぁ。
と、酔いながら考えたオタのチラシの裏でした。