ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『PRIDE GP 開幕戦』

とりあえず、私の好きな桜庭和志選手が勝ったのでいいかな。
フジも散々盛り上げておいて、結果はあれかよとツッコみたい。
入場シーンは2週前の『ゴング』表紙と同じコスプレだった。
あれで負けたら、マジで格好悪かったけど、勝って良かったよ。


ジャクソン・ランデルマンの敗退ってのは、ある意味では新陳代謝。
それにしてもショーグンは強いですね、フットスタンプ見たかったな。
日本勢も全敗かと思ったけど、中村と桜庭が残って面目は保てた。


吉田×シウバ、前回の対戦と構成としてはかなり似ている内容だと思った。
ラスト、吉田がシウバの足を前田明日的に言えばキャプチュードしましたね。
もしですよ、これがレスリング選手だったら、どうだったでしょうかね?
最後のフロントネックロックもシウバは余裕で耐えてたし、やっぱ完敗かな。


気になったのは、UFCのビクトー・ベウフォートの試合であった。
相手のアリスター・オーフレイムもなかなかの実力者でイイ攻防だった。
いくら知名度がないとはいえ、こういった試合にも是非見せてほしいものだ。
プライドルールの弱点、それはグラウンドの攻防が意外に地味であること。
そういった意味で彼らの動きは非常に面白いと思うのだ、残念!!


一緒に見てた親曰く「これならプロレスの方がわかりやすい」とのこと。
ということで、明日のNOAHの4月ツアー最終戦を見に行ってきます!
天龍・秋山VS小橋・潮崎のタッグ戦が特に楽しみ、チョップ合戦だし。
力皇さんの防衛戦にも視線を注ぐ、個人的に斎藤さんに頑張って欲しいが。