ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のインターン⑮

今月号のパンフレット作り。主に、自分は添削構成・画像レイアウト等々。
県庁から取り寄せた、先日の一般質問の議事録を使って、質問内容をB4サイズにまとめる。
一般質問は、まず質問者(=ウチの議員さん)が延々と30分ほど質問を述べる。
それに対して知事などが、答弁として30分ほど話すというもので、一問一答ではない。
だから話す内容がお互いに長杉、削るのには苦労したわ。


昼飯、事務所の最寄り駅に珍しく「ウェンディーズハンバーガー」があり、そこで購入。
Lサイズダブルチーズバーガーなるものを食べたが、重量感があったが如何せん高い。
重量感といえば、その分野で私が好きだった店は「バーガーキング」なのだが、日本撤退。
お茶の水にあったんだよね、また復活してくれないかなぁ…。