ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

DVD『WWE エディ・ゲレロ ライ・チート・スティール』


WWE エディ・ゲレロ ライ・チート・スティール [DVD]


最近、特番DVDよりもドキュメンタリー系が多いような気がする。
今回は、前WWEチャンピオンでもあるエディ・ゲレロのドキュメンタリーである。
事故やドラッグで一時はリタイア寸前だったのは、ファンの間でも有名な話。
栄光と挫折を繰り返した彼の半生には、私もかなり心を動かされた。


私がWWEを見始めた頃、よく覚えていたのがロス・ゲレロズである。
いつも、ズルばっかしているんだけど、気が付くとちゃっかり勝ってる印象が強い。
その時の「してやったり」というエディの顔が、とても大好きであった。
最近では、その顔があまり見れないのは少し残念ではある。
そんなタッグでの試合を含めた、豪華映像特典はボリューム満点。
個人的にはUS王座決定戦でのベノワとの試合がいいかな、RVDとの梯子戦も熱い。


ドキュメンタリー・特典共に充実した内容で、私としても大満足の内容である。


個人評価:★★★★★