ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

自分の好きな女性キャラ

さっちん氏やナギーさんとかの日記に列挙されていたのを見て一考してみる。
最近「ヨシさんって、押井以外はギャルアニメヲタだよね」とか言われたような。
いやいや、私だって最初からそうではございません。でも、ぼちぼち見ていますね。
とりあえず、覚えている限りのキャラを古そうな作品から列挙してみますね。

サクラ先生(うる星やつら
音無響子めぞん一刻
マウアー・ファラオZガンダム
南雲しのぶ機動警察パトレイバー)←さっちん氏と一緒
グランディス(不思議の海のナディア
水野亜美美少女戦士セーラームーン
ニナ・パープルトン0083
吉永サリー(勇者特急マイトガイン
ジュンコ・ジェンコ(Vガンダム
葛城ミサト新世紀エヴァンゲリオン
ハルカ・ミナト(機動戦艦ナデシコ
小早川美幸(逮捕しちゃうぞ
夏姫(はいぱ〜ぽりす)←初めて見た深夜アニメ
菜ノ花自由(十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の謎)
松原葵To Heart
蓬仙あおい(無限のリヴァイアス
アンネローゼ様(銀河英雄伝説
可憐(シスプリ
ミレイユ・ブーケ(NOIR
読子・リードマンR.O.D
黒沢みなも(あずまんが大王
マリュー・ラミアス(SEED)
ナタル・バジルール(同上)
アデット先生(オーバーマンキングゲイナー
キク8号(ワンダバスタイル
マリオン(カレイドスター
小野寺樺恋おねがい☆ツインズ

とりあえず、こんなところかな。
割と最近の作品は覚えているんだけど、昔のはキツイかな。
一貫としているようで、バラバラかな。