ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

質素倹約のススメ

今日はバイトはなかったので、午前中は教習所へ行く。
先輩の日記にもあったのだけれども、なぜ地元の教習所で昔の同級生を見かけるのか。
小・中学校の頃、2回くらいクラスが一緒だった人だけど別に面識がないので声はかけない。
確かにこれが好きだったあの子だったら、どんなに良いだろうかね。
それはまさにドラマティック ♪エンドレス エンドレス サマー


教習所の帰りに図書館に寄っていった。
そこで桑島法子さんの朗読夜の予習用に宮沢賢治の本を何冊か借りてきました。
銀河鉄道の夜』とかは確かに高校2年の時に読んで以来であろう。
コミックの「プラネテス」で『グスコーブドリの伝記』とか出てきたけど、この独特の世界観がよい。
朗読夜まであと3日、賢治の世界にのめりこむつもりだ。


夜からはバイトの夏期講習の反省会に出かけた。
結局、私の9月以降の受け持ちは週1で3時間の通常担当になる予定。
収入もほぼ半分に減る見込みである。
これで資格の勉強と弟の勉強の監視に力をいれられそうだ。
とりあえず節約しないと金がすぐ消えてしまいそうだ。