ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の女子レスリング

親父様ははしゃぎすぎと言ってはあれだが、凄かった。
レスリングのルールは本当に難しいので週刊ゴングのバックナンバーの特集を読みつつ観戦。
一瞬一瞬の攻防が激しいので結構ハラハラしながら見ていました。
特に浜口京子選手の試合では相手とポイントの取り合いでしたので怖かったですね。
でも強い、全員が金メダルとれるといいがね。


ちなみに男子ですがウチの大学出身のレスリングの選手といえば
やはり、故・ジャンボ鶴田選手です。これは最近になって知ったのですがね。
男子では永田裕志選手の弟・永田克彦選手が出てくるのでこっそり応援したいところ。
今大会は階級も変わったのでキツイかもしれないが頑張ってほしいですね。