ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『魔法少女リリカルなのは』について

本来、トピックス的にはアニメだと思うのですがね。
今日の午後、私の愛刀・ペンライトが大宮遠征から帰投して友人から返還された。
友人が田村ゆかりさんのライブでゲットしてきたチラシから詳しい情報を改めて確認する。
当然のことながら清水愛さん・桑谷夏子さん両名の参加は知っていますよ。


ハッキリ言って、私は魔法少女系は好きなジャンルである。
『クリーミーマミ』とか『ペルシャ』はスタッフが押井作品のスタッフが多いので特に好きだ。
ただ、昨今のこのタイプは純粋さに欠けたノリがネタっぽいものも少なくはない。
ファンタジー性というか何と言うべきか、そういうのがもっと感じさせてほしい。
『なのは』にはそれがあったらいいとは思うのだがどうなのだろうか。


おっとっと、昨日は書けなかったのですが8日は桑谷夏子さんのご生誕日でした。
本人曰く「夏に生まれたから夏子」だそうで、本人は夏は嫌いだそうです。
改めてお誕生日おめでとうございます、これからのさらなるご活躍を!
決して、これを書くために前置きみたいに書いたのではありませんよ(大汗)