ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のアジアカップ 決勝戦

日本の連覇達成オメ、大アウェーの中でよく頑張ったと思う。
準々決勝のレバノン戦で負けていてもおかしくはなかったし、バーレーンとの試合だって
普通に負けムードだったし、今回はチームとしての粘りがあったと強く感じた。


個人的には中村俊輔選手のMVPはちょっと疑問ですね。
私としては、まずMVP候補は“神降臨”状態の川口能活選手ですね。
安定感あったと思うし、神セーブたくさんあったし。ホント、川口選手のおかげ。
次に、中沢選手ですね。ぶっちゃけ、準決勝の同点ゴールは凄かった。
あの低空でのヘディングシュートはボンバヘッドのおかげ?
なにげにかなり得点あげてるし、守備でも貢献度はかなり高かったと思う。
あとは、玉田選手も3得点と鈴木とは違い、FWの仕事をきっちりと果たしたのではないか。
1対1も冷静にこなせるのは素晴らしい、今後も超期待!


さて、次は五輪組か。
まずは1勝、あの組み合わせでの勝ちはかなり難しいと思うが頑張れ、超頑張れ。