ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

オフ

やっと肩の荷が下りたので今日は教習も休みにしてゆっくりすることにした。
ただ、午前中は友人のラファールさんと渋谷へ繰り出す。
目的は渋谷のアニメイト、今日こそは折笠富美子さんのアルバムを買おうかと思ったが財布の中を見て断念。
さすがに休日だけあって小学生とかファミリー客がいつもより多かった。
そんな彼らは知らないであろう「絶対無敵ライジンオー」が店内で流れていて急に切なくなってきた。
やっぱりエルドランシリーズはいいな。


その後、東急ハンズとかやゲーセンなどに行った。
渋谷に来たついでにクラブエイジアの場所を確認しておきたかったが地図を家に置いてきてしまった。
最近、イベ会場が解らなくてハマることが多いので今度は大丈夫か心配になってきた。


今日は建国記念日ということもあって、黒い宣伝車の人たちが渋谷で大音量を流していた。
ああいうのが多いから日本という国にはネオ・ナショナリズムが広まらないのだろうと思った。
それがいいのか悪いのかはまた別として。


帰り、駅前の本屋で声グラの最新号を立ち読みする。
今月は声優名鑑の女性編が付録だったのだが、思うに毎年分厚くなっている気がしてならない。
少し拝見すると笹島かほるさんがアーツビジョンに移籍していたことが判明した。
かほるんの出演数が減らなければいいのだが…。


自宅に帰ってからはこないだ録った実写版セラムンとかヴィーナスエンジェルとかを消化しながら
スパゲティーをゆでて遅めの昼食を消化していた。