ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

始動

記念撮影?

今日、早朝5時に起床する。
まじ寒いというか、久々の早起きだったりするので布団からでるのに一苦労だった。
起きたら起きたで朝食もロクに食べずにスーツを着こんで家を出る。
自宅の最寄り駅でバイト先の先輩と合流して会場へ。
応援高校のOBである私の情報が大いに役立ち会場まではなんなく到着することができた。



母校に来たのは約1年ぶりだったが、使うことのなかった立派な新校舎を見ると少ししょんぼりだ。
到着後、1時間半近く校門の前に陣取り生徒達の応援に勤しむ。
さすがに来る中学生は皆、緊張した面持ちであった。
その受験生を囲むように名前の聞いたことのある大手進学塾の腕章をつけた教師があちらこちらで見られる。
例によってハチマキをつける某Wアカデミーとかしきりに握手しているei○aとか応援スタイルはそれぞれ。
ウチの場合は各校舎でバラバラだが受験者名簿を作り各個人に応援するといったところ。
私も何人かの生徒に会ったが、みんなとても良い顔していたので安心して送り出せることが出来た。
ガンガレ、受験生(っ´▽`)っ