ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

やまと虹一「プラモ狂四郎」

そのお金で昨日見つけた「プラモ狂四郎」の全巻セットを5000円で購入した。
全11冊で5000円、高いような気がするのだが全部初版のもので貴重なものなようだ。


午後はずっとこたつでゴロゴロしながらこの本を読みふけっていた。
私なりのこのマンガの醍醐味の一つはガンダム以外のプラモも出てくることで
ダンバインVS零戦52型丙』とか『ブルーサンダーVSエルガイムMk−Ⅱ』といった
実際に存在するメカとアニメのメカの夢ような対戦が実現していることだと思う。


あと、小学生のころから疑問に思っていた原作のクラフト団とは
『プラモが大好きな2人のおにいさん』(巻末の「プラモ狂四郎なんでも質問!」より)だということがわかった。
これには思わず、へぇ×48。

とりあえず、読んでいるとmyプラモスピリッツが燃えてくるので、近々模型店に行くつもりだ。