ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

アニメ三昧

忙しいという割にはアニメはしっかり見ている。
昨日も『無人惑星サヴァイヴ』正月SPや劇場版『ガンダム』や『デジモンテイマーズ』の劇場版を見ていた。
『テイマーズ』は『アドベンチャー』ほど見てなかったので特別顧問に弟の解説を迎えて一緒に見ていた。
まさにダメヲタ兄弟としか言いようのないトークを正月早々から展開する。


秋山登ってWS版の主人公でしょ?」とか
「テリアモンの成熟体とかは02の劇場版で見たけど、究極体はどんなの?」


といった私の質問にちゃんと答えられる弟もまたpainful。
(一応、中2なんですけどね…)


そういえば、東京MXテレビは何を考えているのだろうか。
元旦の劇場版『ガンダム』3部作は百歩譲っていいとしても


2日:劇場版『イデオン』と『クラッシャージョウ
3日:劇場版『六神合体ゴッドマーズ


ってオイオイ×3
いつからあの局はアニメチャンネルになったのですか…。
さすがはメトロポリタン、さすがはメガロポリス(意味不明)